CBD labo

『CBD使ったらQOLが上がった』アラサー女のCBD関連記事まとめ

ワタシが選んだベストオブCBDと、半年間CBD飲み続けた結果。

コロナの自粛前から初めてCBDを使って約半年…

色々なCBDに寄り道しながらも、やっとたどり着いたCBDオイルの紹介
使い続けてみて変わった身体の変化をまとめてみました。

CBDがどんなものか気になっていたり、CBDの購入を考えている方などの参考になればな…と思っています。

 

CBDはどこで買っているのか?

私が愛用してるのはOctoのCBD

ECサイトで購入可能。

【公式】Octo 日本初女性向けCBDブランド

 ココを選んだ理由

継続的に使わないと効果を感じられなかった私には続けやすい価格感だったというのが肝。

 

注文したのが届くと、、、こんな感じ

注文後、2日くらいで届くかなりスピーディー

開封の儀

f:id:octo1218:20200908094742j:plain

 

スッキリした梱包…(ゴミが少なくて助かりやス!) 

 

パッケージはどんな感じ?

美容液が入ってそうな容器

f:id:octo1218:20200908094658j:plain

CBDオイルって、薬品っぽい容器に入ってるイメージだけど、

こちらは外資ブランドの美容液みたいなデザイン。いい意味でCBDっぽくない。

キャリアオイルはヘンプシードオイル使用しているそう。

 

味や香りはどんな感じ?

色味はうすい黄金色、香りはほのかにバジルのような香りがする感じ。

f:id:octo1218:20200908100157j:plain

ちなみに、説明書には『風味が気になる方は、飲み物や料理にいれてお召し上がりください』って記載されていたけど、全然気にならないレベル。

ただ喉はすこし乾きやすいかも。

 

Octo CBDオイルどんな人に向いているのか?
  • コスパ重視で、CBDを継続的に続けたい人
  • CBD初めて購入を考えている人
  • ストレス、睡眠不足、生理痛に悩む人

 

 

 

私がCBDオイルを半年間使い続けた結果、感じた効果

  • リモートワーク中も、あまりストレス抱えることがなかった
  • 毎日訪れる頭痛が、薬を飲まなくても過ごせるようになった
  • 生理痛が全くなくならない訳ではないが、なんだか軽くなった気がする
  • 睡眠の質がかなり向上した。朝起きたときのけだるさが驚くほどにない
  • 二日酔いがない

 

まとめ

  • 継続的に続けることで徐々に効果を感じることができた
    (人によっては使ったその日から、身体の変化を感じる事もあるらしい。)
  • 上記の場合、自分が続けやすい内容量、濃度、価格帯をみつけよう
  • 半年前の自分と今を比べ、頭痛の時や生理の時に服用する薬もなくなった
    (体調に左右されずに生活ができる為、かなり生きやすい。笑)
  • 二日酔いに悩まされる朝がなくなった
    (少しけだるさは残るけど、しこたま飲んでも吐き気はない。)

 

最後にもう一度

ワタシのベストオブCBDはこちら

CBD OIL - アイソレート+ ヘンプシードオイル8cbd.jp